よくある質問

なにかご不明なことがございますか?
このページで解決できないことがありましたら、お気軽にご連絡くださいね!

料金について

制作について

似顔絵について

増刷について

その他

料金について

別途料金ばかりで高くならない?

大幅修正や別案のご要望など、新たなご提案するようなことがない場合、別途料金が発生することはございません。
別途料金が発生する場合は先にご相談をさせて頂きますのでご安心ください。(これまでに別途見積りは数件しかございません)

社員の名刺も一緒に作りたいんだけど、安くならない?

代表様の名刺デザインを社員様分にも適用し、お名前・プロフィール等を差し替えることで会社ぐるみで伝わる名刺をお使い頂けます。
デザイン料金・ヒアリングが割引できますので、まずはお見積をご請求ください。

制作について

メールが苦手だけど作れる?

ヒアリングは郵送・FAXで送らせて頂くこともできますが、校正作業はメールが必要になります。
デザイン案をメールで受取り、修正内容をご指示頂く程度です。

電話・対談で、打ち合わせ可能?

この名刺が生まれた理由でもあるように極度のあがり症のため、私自身最高のクオリティでご提供できるのが、メールやLINEの打ち合わせになります。
パソコンやスマホが苦手な方は、郵送やFAXもお選び頂けますのでご安心ください。

肩書き・キャッチコピーなどのリクエスト可能ですか?

はい、可能です。
納得して名刺をお使いいただきたいので、お客様の自己イメージも尊重させて頂き、ヒアリングで引き出した客観的なイメージもお伝えしながら、一緒に考えさせて頂きます。

細かいイメージがあるんだけど、伝えにくい・・・

白紙にラフに描いた程度で構いませんので、携帯・スマホ等で撮影しお送りください。絵が苦手な方も、棒人間のような落書き程度で大丈夫です。

細かいリクエスト可能ですか?

はい、可能です。
お客様の自己イメージも尊重させて頂き、ヒアリングで引き出した客観的なイメージもお伝えしながら、一緒に考えさせて頂きます。

修正は無料ですか?

はい、無料です。

お客様と意見をすり合わせてご納得いただける似顔絵名刺に仕上げさせていきますので、気になる点がございましたら何度でもお申し付けください(平均2~5回ほどの修正のご連絡を頂いております)

※修正をしたあとに、大幅に修正をする場合(新たなデザインの提案をご希望など)は別途料金をご相談させていただく場合がございます。

制作途中のキャンセルは可能?

初回デザインのご提案で、思っていたものとあまりにも違う場合、キャンセルが可能です。商品の性質上、修正を重ねた後のキャンセルはご遠慮ください。

名刺の納期はどのくらいですか?

すべて1からデザインのオーダーメイド名刺で、仕事で効果的にご使用頂けるように、お客様とのすり合わせを念入りにしております。そのため、最速でも4週間ほどのお時間を頂きます。くわしくは、こちらをご覧ください。

急いでるので早く作ってほしい

当名刺は、コンセプトがぶれないよう制作者1名のみでつくっております。クオリティ重視で作成しているためスピード対応はしておりません、申し訳ありません

作成したデータはもらえますか?

はい、可能です。
ご希望されるデータをご注文時にお伝え頂けましたら、すべて無料でお渡しいたします。

似顔絵について

似顔絵用の写真はどのようなものがいいですか?

こちらに書きましたのでご覧ください。

似顔絵名刺でなく、写真名刺にできますか?

はい、可能です。

ご用意いただくお写真は、ポートレート写真か、もしくはデジタルカメラで撮影した次の条件のもの、

  • 背景の色が明るい一色のもの
  • フラッシュをたかずに撮影したもの
  • 頭の頂点からおへそ辺りまで写っているもの
  • スマホ・携帯で撮影していないもの

を、数点お送りください。

他の方が作った似顔絵でもオッケーですか?

はい、可能です。

すでに自分の似顔絵を持っておられる方は、製作者に版権をご確認の上データをお送りください。無料ツール等で作った似顔絵はご遠慮願います。

名刺で作成した似顔絵はもらえますか?

ホームページ・ブログ・SNS等でご使用頂ける画像データでお渡しいたします。
無料で似顔絵のaiデータのお渡しも可能です、ご自由にお使い頂いても大丈夫です。

増刷について

増刷は頼めますか?

はい、可能です。納期は7日程になります。
再印刷の料金表はこちらになります。

増刷時に修正は可能ですか?

はい、可能です。
ご使用中に感じたこと、先方の反応などで修正を加えることで、どんどん反応のいい名刺に育てることもできます。ご使用中に気になったことがございましたら、増刷の際にぜひご相談ください。

文面の差し替え程度の修正は無料、それ以外はお見積をさせていただきますので、まずはご相談ください。

その他

カード払いできますか?

はい、可能です。
ペイパルからのカード決済になります、ペイパルについてはこちらをご覧ください。

似顔絵作成のみ、注文は可能ですか?

はい、可能です。

似顔絵作成のみのご注文の場合、上半身までは7,000円、全身は10,000円となります。名刺のご注文で混みあっている場合もございますので、お問合せからご連絡ください。

作成した似顔絵や名刺のデザインで、なにかを作りたいけど頼める?

はい、大歓迎です!

チラシ・web用バナー・のぼり・診察券・看板・ノベルティグッズ等をこれまでにご依頼頂きました。「こんなもの作れる?」とお気軽にご相談ください、販促に効果的なご提案をさせて頂きます♪